Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

大事に丁寧に、特別に。

喘息の治療のために、呼吸器内科へ。

通院は2年くらい前に来たっきりだったらしい。

久しぶりだねえとお医者さんに声をかけられた。

仕事が立て込んだこと、お盆に心労があったこと

帰省などで環境は違う場所にいたこと、

体調の優れない子供にあったこと、

思い当たることはいっぱいあったけど

結局、疲れによる風邪が気管支を刺激してしまって

喘息がぶり返したんだろうとのことだった。

 

いつもよりも酷い咳だったので、

薬を2種類と、吸引薬も出た。

また忙しいだろうから、多めに出しておくねと優しい先生。

無理しないでいつでも来ていいからねといつも言ってくれる。

彼が診察に行ったときは、喫煙者と分かるなり

めちゃめちゃ厳しい態度だったんだけど

私の時は子ども相手なのかってくらいに優しいから笑ってしまう。

呼吸器内科の先生にとって喫煙者は敵なんだろうな。笑


f:id:youxxxme:20230912160151j:image

何年も前に、彼に買ってもらった

BOSEノイズキャンセリングヘッドフォン。

もう随分使っているので、スポンジが劣化してボロボロに。

 

自分で修繕できるとのことだったので、

キットを買って交換することにしました。

正規品でもよかったんだけど、こちらの商品がレビューも高く

ヘッド部分の交換もできるってことだったのでこちらに。


f:id:youxxxme:20230912160158j:image

説明書を見ながら、ドキドキ交換タイムだったのですが

意外と簡単に変えられました。

新品同様に戻ったぞ~!やったー!!

 

これがないと、電車や人混みを歩けないし

お守りみたいなものなので

修繕できて本当に嬉しい。

お値段的にも、気軽に買い換えられるものでもないしね。

5000円くらいで直せちゃうんだから本当に凄い。

人気があるモデルだから、何年たっても補修用品が手に入るのもありがたいし

言語に関わらず分かりやすい説明書をつけてくれるのもありがたい。

 

これからも大事に使います。

 

f:id:youxxxme:20230912160212j:image

夜ご飯は、彼の希望でレタスしゃぶしゃぶに。

大根の梅煮と野菜の焼き浸しも箸休めに。

 

こないだ、夜中にお腹が空いて

あとずっと梅が食べたくて仕方なかったので

ことこと梅煮を作っていたら

彼が珍しく興味を持ってくれたので

少しあげたら、見事にハマりました。笑

 

ばあばが漬けてくれる梅は、かなり塩辛いので

そのままだと、慣れていない彼は食べられないんだけど

梅煮だとしょっぱさの角が取れるのか

とても食欲をそそられるようです。

 

大根の梅煮は消化にもいいから

デトックスにもなるしね。

健康的にもたくさん食べてほしい。

 

=遊兎=