Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

会話がままならないんだよ

完全に喘息が出てしまっている。

ずっと咳をしてしまうし

眠る前が1番酷くて、1時間ほど

吐きそうになるほど酷い咳が続いたあと

疲れ切ってパタリと眠るようだ。

彼が咳き込む私を心配してくれている。

いろいろ市販薬を試したりもしてるけど

酷い咳は治まらない。

またかかりつけの呼吸器内科に行かねば。

 

辛くて横になっていることが多いんだけど

(ぐっすり眠れないので、日中も時折気絶するように寝てしまう)

何かのパッケージを開けようとして

彼が私のヘアピンの端を引っ掛けるのに使ったら

見事に折れてしまったらしい。

 

彼の驚いた声で目が覚めたら

彼がヘアピンを持って、ごめんね、ごめんねって何度も謝ってるから

何事かと思った。笑

 

幸い、誰かからの贈り物ではなく

自分で買ったヘアピンだったから

そんなにショックもなく

彼が怪我したりしてないのなら、大丈夫だよと笑って許した。

今度どこかで可愛いピンを見つけたら

お詫びに買ってもらおう。笑


f:id:youxxxme:20230912154803j:image

というわけで

折れてしまった羽根のピン。

直すことができないので、このままサヨウナラです。

たくさんお出かけに連れていったから

少し淋しいけれど

いつかまた、素敵なものに出会えるよう

きっかけをくれたんだと思うから

快く手放します。

ばいばい、ありがとね。

 

=遊兎=