Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

嫌な予感はいつも当たる

喉の調子がとても悪い。

薬を飲んでいるけれど、一向に良くならないし

なんなら時間が経つにつれて悪化している。

 

今日は休みだというのに、

社長から電話が掛かってきて、

とある仕事を手伝ってほしいとのことだった。

 

嫌な予感はしたんだけど、

一応話を聞いたら

案の定、4月に入ってきた営業が忙しいから

その人の指示に従って資料を作ってほしいとのことだった。

 

いや、絶対地雷案件じゃん…

社長には言えないけど、正直やりたくない。

 

なんかこう、いまいち営業が仕事できないっぽくて

それなのにとても偉そうだったり、知ったかぶりだったり

浅はかな感じがどうも苦手だ。

 

断れなかったし、

断ったところでだれも他に代わりができないから

引き受けるしかなかったんだけど

営業が忙しいと言っている以上に

私も忙しいんだけどな…

 

とりあえず、詳しい話を聞いてから

動き出さねばだ。

面倒くさいなあ、

さっさと手放してしまいたい。

 

=遊兎=