Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

どうにも納得できないことだらけ

私、アナタの駒じゃないので。

 

そう言えたらどれだけ楽か。

結局、徹夜をしながら

あちこちに連絡をしてかき集めた資料をまとめ

言われた通り、向こうが勝手に決めた締め切りにも間に合わせた。

 

正直、向こうが立てていた計画は杜撰で

多分想定している結果にはならない。

極力、計画が上手くいくように

裏付けられるデータを集めようとしたけれど

結果集まったのはその逆を示すデータになったし

そんなの最初から考えたら分かることだった。

仮説自体が間違ってる。

そういっても多分理解してもらえないけれど。

 

上がってきた情報をどう調理するかは

もう任せる。

というか、その時間を削ってきたのは向こうだし。

勝手に私のスケジュールを押さえて無理をさせたのだから

これ以上の親切は期待しないでほしい。

 

到底そのままでは出せない資料を送りつけた。

CCに上司も入れて。笑

多分、なんとなく意味は理解してくれると思う。

私は怒ってる。

 

資料を送った途端に、

「資料の説明をしてもらっていいですか」と電話の催促があったけど断った。

資料なんてまず読めよって感じだし

それすら億劫でやらないのなら

今回の仕事を受けたこと自体間違ってる。

自分で調べなきゃいけないことを他人に任せて

説明までさせようなんて甘いこと通るわけないじゃん。

 

今回のことで、副産物的にだけど

情報を取り寄せた企業から、営業の挨拶をしたいとアポがあった。

優しさで某営業に声をかけたのに

忙しいから勝手にやっといてと言われて呆れてしまった。

某営業は営業業務をしなければインセンティブが入らないから

良かれと思って声をかけたんだけどな。

あまりに態度が悪いので

上司に相談をして、営業アポを対応してくれることになった。

とりあえず3社は新しい取引先になる可能性がある。

 

本当、お金の匂いがするところに気付かないんだな…

営業なのにな…と思う。

 

私はマーケティングもやっていたし

上司のサポートとかで営業アシスタントをすることも多いから

そういう小さな積み重ねが案件に繋がることも理解しているし

今回は話が広がる可能性が大いにあって

巨大な利益になることはなくても、

レギュラー案件に繋がる可能性は結構ある。

それなのに、パスするなんてどうかしてる。

私が営業なら飛びつくし、そもそも人に資料作成を丸投げしない。

 

とことん、合わないんだよなあ。

本当この怒りはまだ静まりそうにないから

近いうちに上司に話をしようと思う。

 

=遊兎=