Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

それって本当に私の仕事?

某営業の手伝いと言われていた仕事は

結局、営業がやらないといけない仕事を私にスライドしてきただけで

内容も理解できてない人からの説明で

ちっともよく分からないし

そもそもその企画変じゃない…?みたいな気持ちが拭えなくて

ずっと気分が悪い。

 

ぼんやりと持っていた苦手意識が完全に形になっていて

話すだけでも苦痛なのに、

1時間かけてやったTELヒアリングは

見事に意味が分からない内容でどうするものか…と頭を抱えている。

 

彼にも話をした。

彼も私の影響で、某営業のことが嫌いなので

まあ面白いくらいにズバズバ物を言ってて面白かった。笑

 

冷静になればなるほど、意味がわからないんだよな…

 

自分が忙しくてできないっていうのなら、

そもそもその仕事受けるなよって話で。

 

多分、抱えてる仕事の量でいったら

圧倒的に私の方が多いしな…

 

なんか言動一つ一つが軽率で頭が悪くてやってられない。

こんな仕事受けたくないけど

電話の時点で、勝手にもう

私が全部やるってことにされてたのも腹が立つ。

断ろうとしたり、こちらが線引きを決めようとすると

頑なに「忙しいから」とか言ってくるし。

なんなんだろう、

私のことアシスタントだと思ってるのかな。

少なくとも、私はあなたに雇用されてないんですけど…って言いたくなる。

 

というか、ちょっとむかついて

「私は時給をいただいて働いている外注なので

 時間がかかるような下調べを依頼すると会社が損する。

 私の給与は会社から払われているので、

 同じ外注であるあなたからそういった仕事を請け負うのはおかしい」

とは言ったんだよな。笑

それでも全然意味が分かってなかったぽいけど。

 

あーあーもうやだなあ。

やだけど、やらなくちゃいけないんだろうなあ。

 

面倒くさいなあ、

他の仕事もいっぱいあるのに

向こうの都合でどんどん納期も短くされて

ここ3日間ぐらい徹夜になるじゃん…

それでも早く資料を作れと言われるのは本当意味が分からん。

 

面倒くさい、

この仕事がどうなるかは分からないけれど

上司には一応相談しよう。

もう関わりたくないって。笑

 

=遊兎=