Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

いつの時間も光が綺麗で

どんな瞬間を切り抜いても

絵になってしまうような家。
f:id:youxxxme:20231227172334j:image

きつね。


f:id:youxxxme:20231227172345j:image

ロフトに夕陽が指して綺麗だったから

彼と二人で遊んでいた。

結婚したときから、こういうところは変わらない。

子どものような私達。

 


f:id:youxxxme:20231227172401j:image

これはお昼ご飯に作ったら、袋麺。

光がすごく強く入るから、

数百円のラーメンすら、豪華に見えちゃうね。

 


f:id:youxxxme:20231227172412j:image

今日の晩ごはん。

ピーマンの肉詰め。

大根と鶏の煮物。

白菜の柚子浅漬け。

トマトと豆腐の大葉サラダ。

 

******

今日もずっと、業者対応だった。

エアコンがついたり、

テレビアンテナの工事見積もりがあったり。

あと荷物の受取もいくつか。

 

毎日誰かが入れ替わり立ち替わり来るから

ずっと気を張っていて疲れてしまった。

 

朝早く起きることも増えたからか、

家事をする時間はいっぱいとれるけど

夜になると眠たくて眠たくて

ソファでぐったりと寝落ちてしまう。

 

今日からは寝室にエアコンがついたし

やっと暖かい部屋で眠れる。

二人とも、風邪を引きそうだったから

文明の利器に感謝だ。

 

=遊兎=