Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ふわり広がるワンピースで

今日は仕事も休みを取って、

業者対応もいれずにいたオフの日。
f:id:youxxxme:20231227172535j:image

おめかしをして、とある場所へ。


f:id:youxxxme:20231227172556j:image

数日ぶりの旧家。

荷物を全て出して、もうあとは鍵を返すだけの状態。

入れるのは今日で最後だったから

最後の掃除を兼ねて、

記念のセルフ撮影をしてきました。

 

三脚を忘れてしまったので、

あんまりアングルを作れなかったけど

家でのセルフ撮影は、私の原点のようなものだから

棚にカメラを置いて、撮影をした。

上の写真は、携帯のセルフタイマーで撮った写真。

 


f:id:youxxxme:20231227172609j:image

これはオフショット。

楽しそうに笑ってる。

 

旧家も、

光がたっぷり入るところに惹かれて決めたんだよなあ。

本当に住み心地がいい素敵な家だった。


f:id:youxxxme:20231227172620j:image

部屋をくるくる回りながら、いろんな写真を撮った。

もう電気も水道も通っていないから、

寒くて長居はできなかったけど

軽い掃除を済ませて、存分に写真と動画を撮った。

 


f:id:youxxxme:20231227172631j:image

広々としたお部屋。

これで最後だと思うと寂しい。

コロナ禍にいたこともあったからか、

人生で一番長く住んだ賃貸だからか

本当に家の中でに思い出が多くて

離れるのが恋しかった。

 

さようなら、ありがとう。

各部屋に頭を下げて、

本当にお世話になりました、と声に出してお礼を言った。

信心深い方ではないんだろうけれど

神様がいるとしたら、きっと最後まで見ているだろうなと思ったから

自然とそうしていた。

 

鍵を閉めて旧家を後にした。

寂しいけれど、後悔はない。

 

その後、まだ時間があったので

久しぶりに1人でカラオケに来た。


f:id:youxxxme:20231227172646j:image

嬉しそうな私。

2時間だけ、思い切り息抜きがしたくて。

 

最後に1人でカラオケに来たのは、

コロナ禍前だから、もう随分前だった。

輪っかで遊んだ時に、ほんの少し歌ったけど

やっぱり歌うのはストレス発散になって良い。

 

ここ最近は、家のことと仕事で

全く自分の時間を取れていなかったから

やっととれた自由時間だった。

 

2時間フルフルで歌った。

久しぶりすぎて声が出ないというか

喉が全然開かなくて、

こんなに下手だったかなあ、とガッカリしながら

段々と声の出し方を思い出して

最後には気分良く歌いきっていた。

 

たった2時間じゃ歌い足りないな。

また近いうちに遊びに来たい。

いろんな歌を知ったから、歌えるようになりたい。

 

彼の帰宅に合わせて作った晩御飯。
f:id:youxxxme:20231227172658j:image

蓮根の鋏焼き。

ベーコンとじゃがいもの大葉ソテー。

白菜の柚子浅漬け。

きゅうりとカブのお漬物。

白菜お味噌汁。

しらすおろし。

 

お腹いっぱい食べられて満足。

今日は本当にいい息抜きになった。

 

彼といるのは楽しいけれど、

四六時中常に一緒はやっぱり疲れるみたいで

好きなことをする時間がたまには必要なんだと思う。

 

それに、家の手続きや業者立ち合いで

ずっと根詰めていたのもストレスだったんだろう。

今日思い切り遊んでリフレッシュできたと思う。

 

彼が少し体調がすぐれないらしく、

少し心配している。

引越しで部屋の乾燥が気になっていたし、

最近までエアコンのない部屋で寝ていたのもある。

引越し疲れで体調が崩れることも往々にしてあるし

彼にも休養が必要みたいだ。

 

=遊兎=