Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

まだまだまだ足りないみたいだね

昨日、今日でもりもりと編集をこなして

10人分の紹介動画を作り切った。

1分とはいえ、CGもいっぱいのっているし

そもそも、音に合わせて格好良く

カメラワークを新たに付けたり、展開させたりと

ディレクションの部分が大きかった。

 

始めは、区別のつかなかったダンスだったけれど

だんだんとその人の特徴や、スキルのランクが見えてくる。

魅力的に見せるにはどうしたらいいのか。

他人だと思っていた被写体が、少しずつ身内のように感じてくる。

 

誰よりもこの人たちの映像を見たのは、編集した私だ。

本人よりも、クライアントよりも、お客さんよりも

ずっとずっとずーっと、私は何百何千回と再生し、

微調し、切り抜いては、良いものへと仕上げていく。

 

音を消しても、ずっと耳から離れないくらいにBGMを聞いて

次のダンスを瞼の裏で再生できるくらいに覚えている。

 

頭を使わなくたって編集はできるけれど、

構成はできない。

 

私が編集するからには、良いものにしたい。

 

手元を離れた時に、私が携われてよかったって思えるように

最善を尽くしてあげたい。

 

納期まで時間はそれほどない。

寄り道せずに、最短ルートで駆けていこう。

 

=遊兎=