Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

少しずつ私達が出来上がっていく

昨夜、彼へのクリスマスと

少し早めの誕生日を兼ねたプレゼントとして

新しい家に付ける表札が届きました。

 

写真は載せられないけれど

マット加工された深みのあるブルーの陶器の表札。

きっと綺麗だろうなと思って選んだけど、

実際とても良い仕上がりで

彼も喜んでくれました。

 

届いてすぐ、

表札の取り付けにかかり

接着してから丸一日は養生で固定。

 

そして、今日養生を外しました。

うん、ちょっとズレたけど無事に設置完了。

私達らしいな。笑

 

昨日、旧家を引き払い

ネット回線も開通し

本当に少しずつだけど

家のことが片付いていく。

 

バラバラにした家具を組み立てたり、

段ボールのままになってるものをしまったり

ゆっくりと片付いていく。

生活が整っていく。

 

今日はクリスマスイブだけど

ケーキもないし、へとへとに疲れてて

ご飯だってデリバリーだったし

もう余裕なんて全然ない状態だけど

今年のクリスマスプレゼントは

家だよねって話してたくらいなので

もう何もいらないな。

 

 

彼の体調がどんどん悪くなってる。

薬を飲んではいるけれど

まだ悪化しそうだ。

熱が出たら病院に行って欲しいけれど

インフルもコロナも流行ってるし

年末になってきて混み合っているから

それはそれで心配だし。

 

これ以上、悪化しないといいな。

具合が悪そうな彼を見てるのは心苦しい。

 

=遊兎=