Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

向かい合ってご飯を食べよう

今日は在宅で

業者対応に追われていました。

 

荷解きも少しずつ。

体力が全然回復してないので

進捗は牛歩だけれど。

家財も揃っていないところが多くて

年内に終わらないものもたくさんありそうだな。

 


f:id:youxxxme:20231227171845j:image

本当は昨日、料理するつもりだったけど

彼が仕事で遅くなってしまったので

気を取り直して

今日が新居初のおうちごはん。

 

久しぶりに、ダイニングテーブルがちゃんと使えて嬉しい。

前の家では、途中から

彼の作業デスクになってしまっていたからなあ。

 

まだ、材料もあまり多くは買えなかったので

大根と鶏の塩麹スープ、

茄子のみぞれ煮、

ほうれん草と舞茸もやしのソテー、

カブときゅうりのお漬物、

冷奴といった、体に染みる和食にしました。

 

久しぶりの手料理に、

ふたりでしみじみと味わう夜。

やっぱりおうちご飯はいいね。

 

これからここでいろんな料理を食べていくんだなあ。

 

泣いたり笑ったり、

時には喧嘩しても、

ここで一緒に美味しいご飯を食べよう。

ずっと。

 

=遊兎=