Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

勿忘草の花束を渡す


昨日はお仕事。
事務作業を山ほど片付けてきた。

出勤してそわそわしている時間がだんだんと減り
やれることが増えてきたことを実感する。

もう半年が経って
それなりに仕事もできるようになったんだなあと思う。


帰宅してからは少し具合が悪くなり
服薬して眠っていた。

彼と話をして、いつのまにかに薬が効いて眠っていた。


*****

青と久しぶりに通話した。

面倒くさい人がいるもので
勝手に人の感情を代弁しては
都合のいいように解釈したことをぺらぺらと喋るのだ。

人の気持ちなんて
分かるはずがないのだから
そういう面倒なことは辞めてほしいものだね。



少し話過ぎたな、
今日の予定はほぼ駄目になってしまったけれど
体調のこともあったし
ゆっくり過ごしたってことで。


月のものがきたらしい。
式に被らないように病院に行かなければいけない。


眠い、


=遊兎=