Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

私ができるのは協力と応援


今日の晩ごはん。

お豆腐と三つ葉のお澄まし。
キノコのホイル焼き。彼のは鱈入り。
サラダ。
ささみときゅうりの塩麹和え。

今日もヘルシーメニュー。
また彼のダイエットが始まりました。
ようやく体重もはかって、
ちゃんと定期的に記録して
年末までに5キロは落とす目標も立てました。

まあ、私は3キロくらいにしておけば?と言っているんだけど。

意気込みは大事だけど、
運動嫌いだし、なかなか食べるのを止められないのを知ってるから
3ヶ月で5キロ落とすのも
あんまり現実的じゃないかなって。

それよりも月1キロ確実に落として
一年ほど継続して痩せてく方が良いだろうなーって。


彼がやるって言ってるから
協力と応援はするけれどね。

でも本人の努力がないと結局無駄になるので
ちゃんと頑張ってもらわないと。

彼が痩せる前に私が痩せそうです。笑



今日は在宅でお仕事をしながら
溜まってた家事を一掃。

片付くとだいぶすっきりする。
働きながら家事も完璧にこなすのは
私にはむずかしくて
いつも手を抜いてしまうけれど
本当はもっときちんとこなしたい。

なかなか上手くいかないものです。

明日は出勤日。
9月ももう終わりだね。
あっという間。


=遊兎=