Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

力強く歩いていくだけ



実家でお茶を淹れていたら、
彼がカメラを構えていた。

何気ない写真の方が好きだ。
笑わないでいる自分の方が
私らしい。


******

今日もお仕事でした。
郵便局での用事を済ませてから、
お昼前に出社。

昼イチに、リクルート関係で
とある専門学校の担当さんと顔合わせ。
それまで、上司からCM制作の打ち合わせ。

リクルートの顔合わせが終わってからは
怒濤のような書類整理と、
制作のお手伝い。

干し草の中から針を探すような
地道で困難で、漠然とした探し物は
非常に大変でした。
経験や知識がまだまだ足りないなあ、
もっと広く物事を知らなければと思う。

今日はうちのオフィスで
彼の案件の試写があって、
20時半から開始だから、さすがにそれまでには帰れる!と思っていたんだけど
終わらない山のような書類の束を片付けているうちに
彼が来社して、お茶を出して
言葉を少し交わしてから退勤しました。

昨日今日と、ほんと長い時間働いてるなあ。
印刷会社にいた頃はもっと働いてたんだけども。笑

お仕事をもらえるのは嬉しいし
出社日を増やして手伝って欲しいと言われるのは
少しずつでも認めてもらえているからで。

もっと期待に応えたい、
もっとクオリティをあげたいと思う。

頑張りすぎてはいけないとも思うから
できるだけ、力を抜いて
やりたいこともやりながら
今年はめいっぱい走りたいと思う。


彼は今日、試写がかなり長引くようで
まだまだ帰ってこれない。

眠くなってきた、
明日も出社だから、頑張らねば。


=遊兎=