Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

私の席はここにある

久しぶりに会社に行きました。

年末に届いた新しいpcのセットアップと

諸々書類を片付けに。

 

コロナ騒動があって、

ほんとにドタバタの12月で

何もかも中途半端に置き去りになっていたから

少し心配だった。

 

みんなリモートだから

出勤しても会うことはないかなと思いつつ

人がいなさそうな休日の昼を狙って出勤。

 

 

久々のオフィス。

取締役だけが打ち合わせのために出勤していて

音が入ってしまわないように

少し離れたところで、新しいpcを開封

 

古いpcからのデータをインストールしたり

ちゃんと使えるように設定したりと

せかせか作業してました。

 

最近、会社の仕事がほとんどなくて

リクルートだけぽつぽつと作業していたけれど

なんとなく、気持ちも離れ気味だった。

 

ある社員さんが苦手で、

その人の態度や嫌がらせで

凄く落ち込んで、辛かったから

会社に行くのがしんどくなって。

 

そしたら、なんだか

自分の居場所がなくなってしまった気がして

会社のこと、嫌いになってしまったのかなって

ひとり哀しくなっていた。

あんなに好きな会社だったのに、って。

 

でも、今日出社して

静かな空間で作業していたら

やっぱりここが好きで

取締役から、いろんな相談を受けて

ここに私の席がちゃんとあるんだって分かったら

凄くほっとした。

 

まだ会社のこと、好きだなって思えて

手を貸したい、役に立ちたいって思えた。

 

出社すると、どうしてもストレスがかかるし

震えと発作に悩まされるけど、

いつかまた、いつもどおり仕事ができるようになって

楽しくお仕事できたらと思う。

 

それまでは、リモートワークであることを

存分に活かして、働こうと思う。

 

=遊兎=