Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

終わりの見えない頑張り


今日の晩ごはん。

ネギ焼豚炒飯。
辛口麻婆豆腐。
サラダ。
白菜生姜スープ。

*******

今日もお仕事の日。
連日の体調不良は回復せず。

朝は辛くて起き上がれない。
仕事は休めない、
でも立ち上がれない、と
ぐずぐずしていたら

スタジオの電話が掛かってきて
対応せざるを得ず、
その勢いで出勤した。

ふらふらして
ホームから線路へと落ちる気がした。
実際、ふわっと飲み込まれるような
想像なのか妄想なのか分からないけど
そんな感覚になった。


出勤したら勿論、仕事はたくさんあって
ぼーっとする暇もなく
黙々と仕事を片付けていく。

今日は久しぶりに
レッスン動画の編集をまとめてやった。
ストックをかなり作っていたのに
毎週放送されているから
いつのまにかに追い付かれていた。

素人の編集がオンエアされてると思うと
ちょっと怖いけど
今までミスなく来てる。



帰ってきて、ご飯を作って
ハンドマッサージをして。

つかの間の休息。
明日は。彼と彼の部下である女の子と
食事を兼ねた打ち合わせがある。


少しだけ、彼と喧嘩したんだ。
彼が何気なくいった言葉が辛かったから。

そんなつもりはなくても
傷つくことがあるんだよ、

同僚や仕事仲間じゃないんだよ、
私、貴方のお嫁さんだよ、って。


何かを変えたい訳じゃないけれど
ここ最近、
新しいことばかりして疲れたんだろう。


少し休めば、
また
頑張れるようになる。

たぶん。

=遊兎=