Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

確かなものだけ手元におきたい



今日の晩ごはん。
生姜みぞれ鍋。
彼にはイワシの干物。
サラダ。

生姜は身体が温まるので
今年もたっぷりお世話になりそう。


*******

今日は出勤日。

出社したら、
取締役から、デザインの仕事を頼まれた。

社長も傍から見てて、
遊兎さんは何でも屋さんになったんだもんね、って笑ってた。
デスク業務を越えて、
デザインやら編集やらやってるせいで
もう肩書きが何か分からない。笑


帰ってきてからは引っ越しの準備。
時間がないとなかなかできない
インテリアの埃をとって、
ワレモノは丁寧に梱包。
ついでに棚のお掃除もすんだので
当日少しは楽になるだろう。

まだまだ、生活に必要なものは片付けられなくて
あーだこーだ言いながら
少しずつ、荷物をまとめている。

あと半月。
あっという間に引っ越しになるんだろう。


誰かと一緒に、引っ越すのは初めてだから
なんだか新しい生活が始まるようで
不思議な気分だ。


彼は仕事が忙しそう。
そんな中の引っ越しだから、
できるだけ、私がやれることはやっておきたい。

=遊兎=