Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

俗世から逃避行しよう



予定していた
京都旅行へとやってきました。

昨夜、彼とケンカして
そのまま発作を起こし
朝まで収まらず、
一睡もできないままに出発。

なんとか、彼とは仲直りできたから
少しほっとした。

東京はあいにくの雨。
傘とスーツケースを持って出たら
最寄り駅が大混乱になっていた。

朝の通勤ラッシュ帯に電車が止まってしまい
交通網が完全に崩壊していた。

新幹線に間に合うように出てきたけれど
駅から動けないと分かり
すぐにタクシーを拾えるエリアに移動。

雨のなか、震えながら
タクシーアプリで何度も接続を試みて
20分かかって呼ぶことができた。

その時点で新幹線まであと1時間。
運転手さんが荷物を見て、
新幹線間に合うように頑張るねって声をかけてくれて
ルートを変えながらなんとか駅に着いた。

迷わないよう、一番分かりやすいところで下ろしてくれて
良い旅行になるといいね!って
背中を押してくれた。


走って、なんとか新幹線に間に合った。
寝不足と発作の影響で
震えが止まらなくて大変だったけど
なんとか、旅行をダメにしなくて済んだと思ったら
ほっとして力が抜けた。

京都は良いお天気で
今朝のぐちゃぐちゃは全部
嘘みたいだった。

友人たちと合流して
調べていたご飯屋さんでほっこり。
お茶漬けとおばんざいを頂いて
ゆっくりしてから、今日の目的の
京都水族館へ。

何度来ても水族館は良いね。
水の中に還ってきた気がする。

やっと呼吸ができるようになったような
そんな気がした。


お宿に着いて、荷物を置いて
一息着いてから、晩ごはんへ。

予約していた京料理屋さんは
何を食べても美味しくて、
最近あまり食事ができてなかった私でも
するすると食べられた。

他愛ない話をしながら
俗世を忘れて過ごしている。

きっと明日も楽しいんだろう。
心地よい疲れが、思考を奪っていく。


=遊兎=