Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

花も花なれ 人も人なれ

今日は在宅。
暑さや高湿のせいか
最近ひどく疲れていて、
昨夜もあまり眠れなかった。

頭痛もひどいし、
助けてもらうべく
いつものマッサージ店に予約。
贔屓にしている方はお休みだったけれど
もう我慢できそうになかったので駆け込んできました。

施術士さんがだいぶ引くくらいに
体中がこわばっていたらしく
可能な限りほぐしてもらいました。

ストレッチ系はほんといいね。
ゲシゲシ蹴られてましたがそれでもいい。笑
楽になるならいい。笑


それから帰宅して、
今日もAEの勉強というか演習。
今日は、手書き風に文字やオブジェクトが
ぴこぴこ動くのをやってみた。

いろんなエフェクトがあって面白いな。
汎用性の高いものから、練習してるので
もっともっと掘り下げていけたらいいなーと思う。


彼は朝方まで帰ってこれないそうなので
お風呂の中でも、スマホチュートリアルを見てた。

やってみたいなと思うエフェクトがあったので
今度はそれに挑戦しよう。

在宅の火曜・木曜がAEの勉強日にしていて
その日やったことはどんな形でも、いったん書き出しをして
彼に見せようと思っている。

下手でもまずはやって見せること。
積み重ねが大事。


コンペとかに参加する余裕がないし
他のお仕事もあまり積極的に受けていない状況だけれど
今は勉強が楽しい。

もちろん、お仕事が来たらやるんだけども、
それでも、週2の練習だけは続けたいなと思う。

でもまあ、無理せず。


=遊兎=