Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

微睡み待つ。



今日はお仕事。
彼は撮影で、遅くなるとのことで
晩御飯は各自。

最近、一緒に食べることが多かったから
久しぶりに一人でご飯。

ひとりだと適当になりがち。
ぱぱっと食べて、お腹が膨れればいいって感じ。

母もそうだったなと思いだす。
いつだって残り物ばかり食べて
一緒に食事を囲むことは少なかったし
習い事の後、一人で食事するときなんて
菓子パンを咥えながら、録画した番組を見てたな、なんて。

多分、私も母も
食に疎いんだろうな。
そんなところまで似ている。


お仕事はそんなに忙しくなくて、
ほぼ定時に帰宅。

電車事故があったから
少し遅延していたけれど、
混雑にはまだ、巻き込まれずに済んだので良かった。

明日も彼は編集でいないから
ひとりぼっちご飯。

=遊兎=