Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

嘘つきになりたくないだけだろう




今日の晩御飯。

豆腐ハンバーグ、おろしポン酢で。
お味噌汁。
とん平焼きもどき。

*****

今日は在宅。

昨日の宣言通り、
新しいことを始めました。

After Effectsというソフトを使った
映像制作。
とくにモーショングラフィックスと呼ばれる分野で
ロゴを動かしたり、映像タイトルを作ったり
やろうと思えば、実写合成とかもできるもの。

その中で、自分の得意な
フラットデザインを使ったり、
インフォグラフィックやイラストなどを使って
さらに仕事の幅を広げてやろうという計画です。


予定は半年で、
ある程度のお仕事がこなせるようになること。

今までも、デザイナーとして仕事をしてきたけれど
動かしには一切手を出さないようにしていた。

でも、職場も彼の仕事もどちらも映像関係だから
自然と知識がついてくるもので
だんだんやればできそうな気がしてしまって。笑


リアルなグラフィックや、3Dデザインには興味がないんだけど
CMとかでよく使われるインフォ系や
手描きイラストを活かしたもの、
会社ロゴや曲タイトルなど、今までも受けていた仕事を
さらに動画のエリアまで伸ばせたら
単価をあげられるなーという目論見。


いろんなチュートリアルをみながら
手探りで作業するのはすごく大変だけど
でも、新しいことを学ぶのはすごく楽しい。
わくわくするし、出来上がると嬉しい。

まだ、会社には内緒で
彼にだけ報告してるんだけど
たくさん褒めてくれるので嬉しい。

*****

仕事から帰ってきた彼が
早速モーショングラフィックの仕事を投げてきた。笑

今回はお金がもらえないんだけど
練習に、って。

まだ、1時間半しか練習してないのに。笑

なんとか形になって、
そのまま納品されたんだけど
素人が作ったものをそのまま、全世界に発信するのほんと凄いよね。笑


もっとできることが増えますように。

=遊兎=