Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

身体が柔らかすぎるのも問題


最近の新入りたち。

光に当てると、どちらもとても綺麗。
ふたまるには
毎日、葉水を与えて様子を気にして
話しかけたりなんかして。
植物だからと苦手意識を持っていたけれど
ふたりできちんとお世話できそうなので
安心しています。

彼は気を抜くとすぐに放っといてしまうから
定期的にお世話してもらうように
声をかけなくちゃな。笑


連日の残業や打ち合わせで
身体が中も外もボロボロになったので
昨夜のうちにマッサージを予約して
いつも通りストレッチをメインに受けてきました。

新しい施術士さんだったんだけど
やたらと身体が柔らかいので
めちゃくちゃ驚かれました。

身体の柔らかさはバレリーナ並みだよって。

でも、筋力量とのバランスがとれてないと
逆に身体の負担になってしまうらしく
無理のない範囲でストレッチしてねといわれた。

むしろ筋トレを始めるべきなのかもなー。
やっぱりジムに通うべきか…。




晩ごはん。
タコライス風。
コンソメスープ。
豆もやしのナムル。
ブロッコリーのクリーム煮。


クリーム煮は、ソースも手作りだったので自信作。

先日買ったレシピに載ってたんだけどね。
美味しくできて、彼も大絶賛でした。


明日はお仕事。
社員さんの面談があるので
早めに行って、決算の最終提出です。

去年よりも忙しかった気がするなあ。。


=遊兎=