Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ダメだなんて、思いたくない


f:id:youxxxme:20200503131318j:image

今日の晩御飯。

 

麻婆豆腐。

餃子。

中華スープ。

 

昨日、会社の方から連絡があって

みんなを解雇しない代わりに

減給扱いになることが決まったと正式に連絡があった。

その際、デスク陣も

業務内容は変わっていないけれど

他の社員と合わせるため

給与を一時的にカットさせてほしいと取締役から連絡があった。

 

実際、私は社員ではなく

フリーランスで雇われているので

本来給与でもないし、業務もむしろ増えてる気がするんだけど

今は会社の経営存続が大事だし

会社も経営陣も好きなので、ちゃんと受け入れました。

 

戻すときは他のみんなよりも先に

戻してくれるって言ってくれたしね。

 

仕事が減っている今は

些細なことでも大打撃だけど

外出自粛で、ほぼお金を使うことがないので

今はまだ生きていられます。

 

はやく今までのように生活できたらな。

しばらくは無理だと分かってても

こんなにもいろんなものが落ち込んでいくと

自分自身が荒んでしまうから。

少しでも気がまぎれることをしよう。

 

=遊兎=