Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

理想からは程遠い現実

やっぱり月のものが来た。

自分の身体の中に赤ちゃんはいないのだ。

 

遅れてきた痛みと吐き気と頭痛に

泣きたくなる。

 

期待して馬鹿みたいだね。

私だけがこんなに哀しいんだろうか。

彼もやっぱり哀しいのだろうか。

 

同じ気持ちでいてほしいような、

もう私に期待なんてしないで

そのままふたりで生きていこうって

諦めさせてくれないか。

 

そんなことを、ぐるぐる考えている。

 

*******

酷い雨の中、

今日は社内の殆んどが遠方に撮影に行っているから

私は体調優先で在宅になった。

 

お腹に穴が空いたみたいだ。

すっからかんになって、

もうなにも無くなっちゃえば良いのに。

 

=遊兎=