Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

手のひらにのる幸せ


f:id:youxxxme:20210105000256j:image

お鍋とかするときの取り皿が

いつものスープカップで使いにくかったから

新しいお椀を買いました。

ねこちゃんとくまさん。

くまの雰囲気が彼にそっくりで

ふふふと笑ってしまった。

 

たぶん、子供用のお茶碗なんだけど

取り皿にぴったりだったので。笑

使うときが楽しみだなあ。

 

*******

いろいろ考えていて、

今年はもう少し、自分の引き出しを増やしたく

(毎年そう言って、いろんなことに挑戦してる)

新しいツールを購入しようかなと。

まだ検討中なんだけど、

ずっと悩んでたから、たぶん購入になると思う。

 

明日、外出する予定ができたので

ちらっと売場を見て、感覚を確かめてこようと思います。

 

*******

5年くらい使っていたpcマウスが

とうとう反応しなくなり、こちらも発注。

レビューとか見比べながら、ミドルエンドなものを購入することに。

手が小さいから、コンパクトサイズが良くて

腕に負担が少ない形と、軽さ、

それから、静音性などなど

いろいろ検討して選んだので、

いい買い物だと思う、たぶん。

 

ハイエンドのものも検討したんだけど

さすがにマウスで1万越えてくると

簡単には買えない。笑

でも、仕事での使用頻度を考えると

なるべく良いものを買うべきなんだろうなあ。

 

うん、新しい子が故障したら

また検討しよう。

 

さて、明日は久しぶりのお出掛け。

いいお天気でありますように。

 

=遊兎=