Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

早送りとコピーアンドペースト。

今日も今日とてワイヤーフレーム作り。

下書き無しでは上手く頭の中を整理できない。

ラフのラフをノートに描き殴っては

パソコンに向かって、ああだこうだと呟いている。

 

月末か来月頭には、

休んでいたフリーの仕事が再開される。

自分のタイミングではなく、

レギュラー案件が来るから、強制復帰。

断る勇気はなかったし、

楽しい案件だと思うからいつも通り引き受けた。

 

そのためにも、WEBの案件は前倒しで

スケジュールを守っていかないといけないのに

予定よりも押し押しになってしまう。

一人でやる分量を超えてるんだろうな、

でも誰かを雇うほど、余裕も能力もない。

 

自分がやった方が早いこの状況を打破できる日は来るのか?

誰かを育てる気はないのに、

そうせざるを得ないのか。

余計なことは考えずに手を動かさないと。

 

*****

スタジオの方は、何やら景気が良さそうだ。

良い話がいくつも上がっている。

このままうまくいくといいなあ、

不労所得が増えると、少し余裕もできるのに。

 

でも結局、空いた時間に仕事する人間だから

あんまり変わらないんだろうな。

 

働け私。

今、求められるうちに土台を作らねば。

 

=遊兎=