Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

おはようと昇る朝陽

良いお天気で目が覚めました。

早く眠ったからか、温泉で疲労が抜けたからなのか

久々に体が軽い。

 

朝ごはんもしっかりいただいて元気いっぱいです。

 

今日は帰るまでとくに予定は組んでいなかったけれど

せっかくなので、満喫しようと

ロープウェイで山の上に行ってきました。


f:id:youxxxme:20220109134625j:image

見晴らしがよくて気持ちがいい。

コロナ禍で少ないとはいえ、それなりに人もいて

にぎわっていたなあ。

 


f:id:youxxxme:20220109134634j:image

ケーブルカーにも乗りました。

レトロで可愛い。

今日はいろんな乗り物に乗ってます。

 

お昼はお蕎麦をいただいて、

そこからバスに乗って美術館へ。

展示も興味があったんだけど、

それ以上に、建築や空間として美しいと聞いていたところだったので

ワクワクで行ってきました。

 

実際、とても工夫された作りの美術館で

ひとつひとつのこだわりが説明されなくても体感でき

本当に美しい空間だった。

f:id:youxxxme:20220109134641j:image

山の中にあるので、周囲を散策できるのもよかったな。

寒いからか、あまり人はいなくて

キンと冷えた山の空気の中、二人でぼーっと空を眺めてた。

葉を落とした木々は、なおも力強くて

エネルギーをもらった気がした。

 

日も暮れてきたので、混まないうちに帰路へ。

帰省も含めて、3泊4日の旅は無事に終了です。

 

楽しかったなあ、いっぱい写真も撮れたから

現像するのが楽しみだ。

 

少しずつ、また感染者も増えてきているようだし

また我慢の日々が続くことになるだろうけど

今日を糧に、また一歩一歩進んでいこう。

 

=遊兎=