Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

その目に光を宿して

f:id:youxxxme:20211013233017j:image

昨日の私。

カッコつけてるけど、

この後ヘタレて倒れてた訳で。

 

******

今日は現地調査へ。

上司にお迎えにきてもらって、

日本橋の方まで行ってきました。

 

古いビルのトイレの改修工事があって

その内装デザインをするお仕事。

不動産に引き続き、建築のお仕事に携わる。

少しずつ、幼い頃の夢が叶っていく。

自分なりに歩んできた道が、

枝分かれ、選ばなかったもう一方の道が、

ゆっくりとまた合流していく。

不思議なご縁ばかりだ。

 

*****

現地では、猫目でパシャパシャと写真を撮って

資料作りに使う。

図面はいただいていたけれど、

想像よりも狭くて、デザインにきちんと反映したいところがいっぱいだ。

 

現地調査のあとは、上司と一緒に

会社で長い打ち合わせ。

内装をどうするか、

どんな方向のデザインにするか、

二人とも建築が好きだから、とても話が弾む。

 

食事もせずに話していたから

一気に疲れがきて、ふわふわする。

 

今日はもう寝てしまいそうだ、

でも今日の打ち合わせの資料をまとめなくちゃ。

 

=遊兎=