Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

もう何処にも行けない気がして

いつだって心の中に淋しさを飼殺してる。

 

*******

明日は大雪なんだってね、

都内でも積雪の予報が出ている。

 

眠たくて、融けてしまいそうな脳みそで

明日の打ち合わせが嫌だなと考えている。

 

社員会議は一時期、オンラインになっていたのに

今はすっかり出社が前提になっていて

大雪の日くらい柔軟に対応してくれたらと思っている。

 

オンラインにしませんか、と上司に掛け合ったら

私だけオンラインにすると、全体LINEで通達があって

少しびっくりした。

え、雪で電車が止まってしまうのはみんなも一緒なんだから

みんなオンラインで良くない…?って。

結局もう嫌になってしまったのもあって

重要事項がないことを確認してから

明日の会議には参加しないことにした。

 

眠くて、それだけ考えただけで疲れてしまった。

 

=遊兎=