Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

誰かになりたい訳ではなくて

今までできなかったことを
したいなって思うわけで。


今日はふたりともお休み。
ゆっくり眠ったのに
お洗濯を回しているうちに
私だけ二度寝していたらしい。

彼が代わりに洗濯物を干してくれて
お昼ご飯を食べに行こうと起こしてくれた。

普段そんなことはないから
おかしいなあと思っていたけれど
案の定、帰宅してから月のものが。

まあ、感情的になっていたし
痛みもきていたし
もやもやと辛い状態だったから
なんとなく来たのは分かってた。



お出かけしてるときに
彼はマッサージ店へ、
私は眼鏡を新調してきた。
レンズの関係で来週までお預けなんだけど
いつもと違う眼鏡を選んだから
なんだか別人になってしまう気分。


今まで手に取らなかったものを
とりたいなって、何故か思う。

心境の変化?
環境の変化?

分からないけれど。

したいと思うことを
我慢したくないなと思う。


=遊兎=