Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

健気に咲き続けるのだ

f:id:youxxxme:20210527020939j:image

今週のお花。

前回分のがまだ全然枯れてなくて

一緒に生けたからボリュームが凄い。

 

カーネーション

ヒペリカム

ベロニカ。

キイチゴ

 

ベロニカは初めて届いたお花だと思う。

夏の花で、忠実という花言葉があるらしい。

聖女の名前が由来なんだって。

 

******

在宅で仕事。

昨日も上手く眠れなくて、

リビングのソファで朝を迎えた。

眠れても1,2時間がやっとで、

ずっと夢を見ている。

映画やドラマの再放送のような夢だったり

殴られたり蹴られたりする悪夢だったり様々。

 

押し付けられた資料作りを

嫌々ながらやっている。

昨晩も遅くまで作っていたけれど、

やっぱり乗り気でないものを書くのはしんどいな。

 

はやく片付けて、他の仕事をしたい。

 

スタジオの電話がぽつぽつと鳴るようになってきた。

緊急事態宣言はまだ明けないようだけれど

企業ももう待ってられないんだろう。

 

こちらとしてはありがたいけれど、

対応に追われて1日がすぐに終わってしまう。

 

軽いうつ状態なんだろうな、

ずっと自傷やしぬことばかりが頭を巡る。

仕事をしていないと、ふと足を踏み外すんじゃないかと思う。

消えてしまいたい気持ちと、

今の状況を台無しにしたくない気持ちで

心がぐちゃぐちゃになっていく。

 

傷付けたくないし傷付きたくない。

 

=遊兎=