Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

まばたき一つで戻る日常

さていつも通りの日常に帰ってきました。

今日は仕事はじめ。

毎年恒例の初詣からのスタート。

 

いつもなら、そのあとみんなでご飯に行って

それから事務所の大掃除をするんですが

今年はフリーの仕事がいろいろ立て込んでいるので

初詣のみ参加してきました。

 

帰宅中に、ふわふわと雪が舞っていて

東京にも雪だなんて、珍しいなあと思っていたら

あっという間に10センチ近く積もってびっくり。

もちろん、地元にはかなわないけれど

少しだけ福井に戻ったような気持ちになる。

 

寒くてキンと冷えた空気に、肺まで冷たくなる。

冬だなあ、

 

まだまだ冷え込みは続くようだから

温かくして過ごそう。

 

=遊兎=