Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

目まぐるしいのは誰のせい?

晩ごはん。

バターライスのオムライス、きのこのデミソース。

コンソメスープ。

アスパラベーコン

 

f:id:youxxxme:20220408013219j:image

********

在宅でお仕事。

作り始めた3Dモデルを基に

パースを進めていく。

 

今回は納期が短いから、気持ちが焦ってる。

徹夜も続くだろうな。

 

キッチンを描くんだけど、

なかなかパーツも多いし、そもそもカスタム要素が多くて

一向に進んでない気持ちになる。

焦るほどに力が入って、手や腕が痛い。

無理は良くないけど、

1人でやらなきゃいけないことばかりで

ずっと張り詰めてしまう。

自分が頑張ればそれで済むから、と

何日も寝てないような状況で働いてしまう。

 

でも建築の仕事は楽しくて、

それだけでずっと頭が回ってしまうから

自分の力で仕事するのを辞められない。

手を止めても頭はずっと回ってる。

だから、結局仕事してしまう。

 

それでいいやと思える自分と

他の人がそんなことしてたら止めるでしょって思う自分がせめぎあって

大体前者が勝つ。

 

今日もきっと、疲れ果てて

気を失うように眠るんだろうな。

 

=遊兎=