Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

アンドロイドは夢を見るか

今日は在宅。

本当は明日も在宅のつもりだったけれど、

昔作った資料に不備があったようで

修正しなければならず、出社になった。

 

彼は朝からロケハンに出かけていて

遠くの廃墟にいるらしい。

巨大な建物はそれだけで圧倒されるし

それが朽ちた姿は、残酷で美しくも見える。

まるでニーアオートマタに出てくるような

建造物の中に自然が侵食したロケ地らしい。

写真を見たけれど、とても良かった。

足場が悪いようだから、怪我だけはしないでほしい。

 

一方私は、メイキングのOPCGに苦戦してる。

こうしたい、というアイディアはあるのに

そこに向かうための最短ルートが分からない。

AEをこねくり回しては、作った部分を消してやり直して

延々と悩んでいる。

まだ時間はあるけれど、ずっと悩んでいるとメンタルがやられる。

 

まだまだ、技量が足りないな。

今年は体力と基礎技術の向上が目標だったけれど

まさに今必要なことだ。

もっと勉強しなくちゃいけないし、

もっと挑戦しないと。

 

簡単に届く結果じゃ満足できないから、

いつだって背伸びをして、ジャンプして

やっと届く答えが良い。

 

=遊兎=