Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

空を飛ぶ私たち

朝、空港までのタクシー予約がうまく行っていなかったり

運転手さんが運転荒かったりで、

酔い止めを飲んでいたにもかかわらず、

車酔いでふらふらしていますが、

なんとか空港に到着。

 

荷物を預けて、少し時間があったので

お腹に何か入れておいた方が酔わないよねってことで

お蕎麦を食べました。


f:id:youxxxme:20230406000027j:image

梅おろし蕎麦。

お腹いっぱいになりすぎない程度に軽めに食べて、

いよいよ搭乗。

 

今回は隣同士の席になれたので

離着陸の時は彼に手を繋いでもらって

なんとか耐えました。

ノイズキャンセリングのヘッドフォンがなければ即死だった…

 

 

f:id:youxxxme:20230406000038j:image

都内上空は少し、乱気流の影響で揺れたけれど

飛んでいるうちに、晴れ間も見えてきました。

 

 

ということで!

到着したのは長崎!

大分・福岡に続いて、またも九州の旅です!いえい。

 

島がいっぱいある、

古い建築が残っている、

ちゃんぽんや佐世保バーガーなどのグルメ、

くらいの知識しかない私たちですが

2泊3日の旅行で、長崎のことを知って大好きになれたらいいなあ。

 

ちなみに、彼は初長崎。

私は学生時代にハウステンボスにだけ行ったことがある程度。

でも、これまでの旅行でも

九州のご飯は私たちの味覚によく合うし、

のんびりとした場所が好きなので

きっと今回も楽しめるでしょう!

 

さあ、楽しんでいきましょー!

 

=遊兎=