Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

月が満ちて蜜を垂らす

義両親が新居に遊びに来てくれることになり、

家の片づけをしたり、

お茶菓子を買いに行ったりしましたよ。

 

f:id:youxxxme:20240222173216j:image

パッケージが可愛すぎて、いろいろと買ってしまった。

新宿にあるCARAMEL MONDAYというお店で

名前の通り、キャラメル菓子の専門店なんだけど

パッケージのデザイン、凝り過ぎじゃない…??

 


f:id:youxxxme:20240222173234j:image

お店は小さめなんだけど、立地が良いからなあ。

ぱらぱらとお客さんもいて、売り切れてしまいそうなくらいだった。

どれもおいしそうだったし、パケにつられて

3種類買ってきたんだけど、

義父や義母が気に入ってくれると良いなあ。

 

ホットドリンクも豊富にそろえたので準備ばっちり。

 

新居にはもちろん、まだ誰もお客さんを呼んだことがないんだけど

ひとつ前に住んでいたアパートも、実は

家族すら遊びに来てもらったことがないんだよなあ。

結婚するときに、彼が済んでいた1Rの部屋には

義両親が来てくれたけど、それも1回きりだったし。

 

友人も誰も招いたことがなくて、

なんだか不思議な気持ち。

 

私自身、自分のテリトリーに誰かを招くのが苦手で

彼と住んでからは、特に生活圏を他人に侵されるのが

想像するだけでも我慢できなくて。

彼もそんなに人を招くタイプではなかったから、

ほんとずっと、二人だけのスペースだった。

 

新居になって、ようやく

プライベートな空間を独立させられて

誰かを招くことを想定した間取りになれたから

業者を除いて、一番初めのお客様として

明日、義両親をお迎えする。

 

どうだろう、

買うときすら、誰にも言わずに進めた私たちなので

お家を見せるの、少しというか

結構ドキドキする。

 

素敵な家だね、って褒めてもらえたらいいな。

 

=遊兎=