Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

よろよろと起き上がっては

少し動いて、蹲って

また少し動いて、横になっての繰り返し。

 

明日は、彼の実家へ

義祖父の三十三回忌の法事のために行く予定。

なんか義実家にいくとき大体月のものな気がしてきたな。苦笑

 

義祖父は、彼が小さな頃に亡くなっていて

話でしか聞いたことがないけれど

相当やんちゃというか、破天荒な人だったらしい。

でも、義祖母のことが大好きだったようで

いつも義祖母の作るご飯を、黙々と食べていたって。

日本酒が好きな方だったと、彼が言っていたから

私の地元のお酒を取り寄せて、お供え物として持っていくことにした。

生まれ育った地の地酒を、おじいちゃんも気に入ってくれたらいい。

 

昨日、今日でゆっくりと過ごせたから

だいぶ体調も良くなってきた気がする。

やっぱりしんどいときは休まないとだめだなあ…

そんな初歩的なことすら分からなくなってたとは。

 

明日はあまり寒くないと良いな、

いいお天気になりますように。

 

=遊兎=