Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

いちばん良いやつください

彼は大抵、
私の為に何かを買ってきてくれるとき
お店でそういってる気がする。

最近、ストレスが強すぎて
どこかしら不具合が出ている。
家にあった薬を飲み倒し、
新しいのを頼んだら、いろいろ買ってきてくれた。

サプリメントや漢方なんかも探してくれて
体の負担を減らそうとしてくれている。

優しいなって思う。
そして同じくらい、
自分のポンコツ具合に腹が立つ。

******

式が終わったら、
職場での働き方や内容、
そしてフリーランスとして受ける新しい仕事などが
少し変わることになった。

いつか来ると思っていたとある決断は、
想像していたよりも早く来て
仕方ないこととは言え、淋しさと衝撃があった。


あと少しの間に、
私は何をしてあげられるだろう。

******

ストレスが酷く、電車に乗ると
過呼吸を起こしてしまう。

苦しくてたまらない。


=遊兎=