Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

苦手なものは防いで良いのだ


最近、電車乗っては具合が悪くなり
酷く疲弊してしまう日々が続いてた。

今日も彼と出掛けていたんだけど
人混みにしばらくいたらもうダメで
電車に乗ったとき
溺れるような息をして
立っていられなくなった。

前々から検討していた
ノイズキャンセリングヘッドフォン。
少しでも症状が収まるなら、と
彼がBOSEのオフィシャルショップまで連れてってくれた。

下調べはしていたけれど
身につけて感動。
もう全然違う。
今まで怯えていた大きな音も
不快だった音も
ぜんぶ消えていた。


少し迷ったけど、
彼が後押ししてくれて
お金も立て替えてくれて買ってくれた。
全額払うよって言われたけど
大事にしたいから、ちゃんと私も負担したいって伝えた。

お店から出てすぐ、
身に付けた。
Bluetoothの設定もした。

たくさんの騒音が消えて
人混みも電車もバスも怖くなかった。
息苦しさも消えていて
笑顔で歩けるまでになっていた。

私が元気になって、
彼まで笑顔になっていた。

聴覚過敏が緩和して
ぜんぶがうまくいくとは思っていない。
それでも
まっすぐ前を見て歩けるようになった。

苦手なものは防いでも良い。
罰だとでもいうように我慢し続けなくて良い。
彼はそれを教えてくれる。


=遊兎=