Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

消えたい衝動

f:id:youxxxme:20210224025746j:image

ストレスのせいかな、

辛くて、だめになって、

ひとりで家を出た。

 

ほんとは彼を散歩に誘ったんだけど

言葉だけで、行動には移してくれなくて

いっぱいいっぱいだった私には堪えられなくて

彼を置いて一人で出てきた。

 

歩いて、歩いて

どこまでも行けたら良かったのに。

 

結局隣駅まで歩いて、

それでも足りなくて、電車でその次の駅まで行って

友人への贈り物を買って、

帰ってきた。 

 

音楽を聞きながら、

止まらずに歩き続けた。

 

彼とピリピリしてしまったから、

仲直りのつもりでケーキを買って帰った。

 


f:id:youxxxme:20210224032817j:image

少しだけギクシャクしたけれど、

元通りになった、と思う。

 

消えたくて堪らなかった。

ずっとその気持ちがあったのに

目を逸らして、押し殺して

でもそれにも疲れてしまった。

 このまま消えてしまえればと思った。

 

どこにもいけないな、

どこにも行けないんだ。

 

居場所がない気がして

消えたい衝動に任せて

いなくなってしまいたいのに

そんなこともできない自分に嫌気がさす。

 

日常で押し流してしまえば、

またいつも通りだ。

 

求められている私の形を保たなければ

必要とされないのなら

いる意味などない。

 

=遊兎=