Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

あなたの幸せが一番先



今日のぼくです。

******

がん検診の結果を受取に
先日運び込まれた病院へいってきました。

結果は陰性。
とりあえず今年も大丈夫でした。

腫瘍の中身を知るための血液検査の結果も
同時に聞けました。
多分良性であるとはいってもらったけれど
数値には少し異変が。
体調を崩してたときの採血結果であること、
アトピーの皮膚疾患があることで
いくつかの数値に異常が出た模様。
説明がつくので大丈夫だと言われてほっとしました。


手術をするか否かの再確認があって
彼と話したことを伝え、
手術に長けた病院の紹介を受けました。


来週、診察があって
それから入院と手術になる予定。

ふわふわと実感はない。
少し心配が募ってきた。


がんは見つからなかったけれど
もしものことがあったら、と考えた。
真っ先に浮かんだのは彼のことだった。

彼が幸せになれる選択をとりたいと思った。

結婚したからかな、
否、きっとちがう。

彼と生きているからだと思う。
彼がただただ好きだからだと思う。


=遊兎=