Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

健康でいて欲しいから

昨日の疲れが残っていたのか
二人ともぐっすり。
私は最近、ソファーで寝落ちてしまうことが多くて
彼に手を引かれながらベッドへ行く夜が多い。
昨夜もそんな感じで、
いつ眠ったのかあんまり覚えてない。


以前から、彼の背中に
ぽこんと3,4センチくらいの出来物があって
痛みも少し出て来ているようだし
見た目もかなり膿んで腫れているように見えたから
病院へ行くことに。

その場で手術してくれる病院があり
初診10分で手術となった。

本当に短い手術だったけど
待っている間は不安だった。
健康って大事だなと身に染みる。

幸い、彼は元気で
二人でご飯を食べてから帰宅した。

しばらくはお風呂に入ったりするときも
気を付けねばならないし
運動にも制限がかかるけど
彼が元気ならそれで良いかなと。


ふたりとも、ずっと元気でいたいね。

=遊兎=