Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

今はただ安らかに眠れますように

大切な人の大切な人が亡くなった。
その知らせだけで
胸がいっぱいになった。

今は何もできないのがもどかしい。
せめて傍にいることができたなら、と
思ったけれど
置かれた状況を考えればそれも難しい。
必要になったら呼んでほしい。
そのときは一緒にいたいと思っている。

今はただ、安らかな眠りと
穏やかな夜を願う。


*******



左が先日買った新しいリュック。
右が長く愛用していたリュック。

変わった色で、
柔らかな革素材なところが気に入っていた。
たくさんいろんなとこに行ったなあ。
いつから持っていたのか定かじゃない。
確か大学の時にはもう使っていたはずだから
6、7年前には持っていたことになる。

長く持ったと思う。
雨の日も、雪の日も
たくさんの書類やカメラを入れて
歩いていたっけ。

大切な子でした。
お疲れ様、ほんとうにありがとう。



=遊兎=