Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

新しい家族、新しい出会い



突然ですが、
フルサイズデビューしました。

元々、欲しくて
ずっとお金を貯めつつ、
機種を定めて、カメラ屋さんで
涎垂らしつつ見てたんだけれど。

今日彼と話をしてて、
思い立って、買いにいってきました。

Canonの6D mark�U。
それから、f2.8 24-70の赤玉ズームレンズ。

カメラに詳しくない方は分からないかもだけど
このカメラ、相当いかついカメラで
そして、つけてるレンズも多分最高クラスのもので

めちゃめちゃにプロ仕様のカメラです。



ルナと並べるとこんな感じ。


ルナがちっさくて可愛い…(親バカ)

フルサイズ、
これで撮れるものが随分変わると思う。
セルフも勿論、ポートレートも物撮りも
クオリティをもっともっと上げられる。


新しいカメラは、ずっと昔
ルナの次を迎えたらつけようと決めていた名前をあげました。

猫目(ねこめ)くん。

ルナより大きい弟です。


重たくなったので、
なかなか長時間の撮影は厳しいけれど
ちゃんといっぱい撮影したい。

たくさんたくさん出掛けたい。


ルナはこれから、サブ機となるけれど
ずっとずっといちばんのカメラだし
私の可愛い娘です。


ルナも猫目も愛してる。


=遊兎=