Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

気にくわないから鳴いている



今日の晩ごはん。

キノコと牡蠣の包み焼き。
サラダ。
彼にはホッケ。
お麩のお味噌汁。

包み焼きとか、ホイル焼きとか
簡単でヘルシーで、具材も幅が広くて
ほんと楽。


******

今日もバタバタ忙しかった。
来週の名古屋のための新幹線を予約しに行って、
帰りにユザワヤに行って、ちょっとした買い物をして。
帰宅して、片付けをしながら
義実家に電話して、贈り物のお礼と
引っ越しの報告をして。
不要品回収の手続きをして、
晩ごはんの買い出しと調理をして。
不要品を運び出し、掃除をして。

忙しかった、へとへと。
休んでいる時間や座っている時間がほとんどなくて
ずっと何かしら作業している。

丸1日オフの日はもうほとんどないから
もっと作業を進めたいけれど
自分以外も生活している訳で
なかなか、切り詰められない。


彼ももう少しお手伝いしてくれると
助かるんだけれどなあ。
お掃除とか家事には向いてない性格だから
結局私がやってしまう方が早い。

そうやって我慢しちゃうと
ストレスが溜まるから
適度に仕事を振らないとと思う。


ほんと、
毎日のように自分の母がいかに凄かったのか
思い知らされる。
家事には一切関わらず、育児もほとんどしなかった仕事一筋の父と
一緒に暮らし、転勤についていったり
単身赴任の間は家を守り、
突然、祖母との同居や介護を余儀なくされ、
今は趣味と仕事を謳歌している訳だから。

母は強いなと思う。



引っ越しごときで弱音を吐いている場合ではないんだけれど
日常生活に、丸々別の作業が乗っかっている分
余裕はなくなっていく。

今日も疲れて眠る。
明日は仕事だから、
また頑張らねば。

=遊兎=