Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

優しさなんて期待しないで



お仕事でした。
花粉辛いね。
肌が荒れてひりひりする。

彼はくしゃみに鼻水、目の痒みと
今年もかなり苦しんでます。


お仕事は、あまり忙しくなくて
先日作った会社の封筒が届いて
デザインを褒められたりした。

あとはリクルートの情報をまとめたり
取締役のお手伝いをしたり。

お仕事終わりに渋谷へ行って
小道具作り用の材料を買った。

週末だったことを忘れて
凄い人混みにもみくちゃにされた。


******

私は他人に
丁寧に接するだけで
優しくはないんだよな、と
いつも思う。

礼を欠くような人と
一生付き合っていきたいなんて思えないし。

優しくされないのには理由があるって
気づかないもんなのかな。

同情されたいだけなら
他を当たりなよ、

刺々しい言葉が浮かんで苦しいな。
でも本心なんだろう。


何もしないで
誰かに愛してもらえる訳がない。


=遊兎=