Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

変化に喜びを。



髪を切ったばかりで
彼に送った写真。

嬉しい気持ちが滲み出た顔をしている。

******

本来は出社日だったけれど
頭痛が酷いのと
仕事がないことを知っていたので
自主的にお休み。

といっても、在宅で
デザインの仕事を片付けていた。

弁当屋さんのチラシデザイン。
スタジオの関連でもらったお仕事で
金額は微々たるものだけれど

デザインをして
その対価を貰えることを
当たり前に感じてもらえるようになってきた証ではあるから
少しの報酬もありがたい。


映像のお仕事とかは
身の丈に合わないような金額がやり取りされてて
こんなにもらうべきなのかと
正直自分を疑ってしまうんだけど

チラシや名刺のデザインは
昔の働いていた頃の感覚で受けられるから
なんとなく、受けやすい。


いろんな知識を詰め込ませてもらったから
酷いブラック企業ではあったけれど
感謝はしている。

=遊兎=