Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

この愛が続くと思いたいから

たとえ、永遠なんてなくても

永遠だと思えるような日々を

ともに歩いていけるように。

 

***********

今日も在宅デーですが、

再度保険屋さんまで行ってきました。

今日は、前回のお話から

作ってもらった新しい保険設計の説明を聞く日。

 

内容としては、今まで入っていたものと遜色なく

金額もほぼ変わらずで終身保険に入れるということ。

若いうちからしっかり保険を組んでいて素晴らしいと

また褒めてもらえました。

 

それから、今回は積み立ての話も少々。

idecoやNISAなども少しずつ始めているけれど

まだまだ、資産としては微々たるもの。

それ以外に余裕があるのなら、

保険での積み立てもありだよね、という感じ。

 

その中でも、外貨などのメリットを聞いて

なるほど~となってました。

 

自分のお金でやるべきか、

彼の資産を増やす目的でやるべきか

いろいろ考えていかねばだけれど

前向きに検討したいところ。

 

そんなわけで、今日は設計をいただいて帰宅。

確定は、今の保険を解約手続きを進めてからになりました。

 

 

今日の晩御飯。f:id:youxxxme:20220130162540j:image

 

焼きそば。

餃子。

湯豆腐。

 

おなか一杯食べすぎました。

というか、考え事しながら作ると、量を間違える。

 

******

保険のことで、母に連絡をした。

仕事の話もした。

年末にあった、ダンスのMVで

福井にいた時にイベントに来てくれた男の子が

世界的なダンサーになっていて、MVでコラボしたんだよという話をして

母が喜んでいた。

私や彼がしている仕事を、理解するのは難しいけれど

公開されている映像を見て、喜んでくれて嬉しかった。

 

あずき(愛犬)に会いたいよ、と話をしたら

「今こっち見て、一緒に話を聞いてるよ」と言われて

思わず泣きそうになった。

ふわふわの君を抱きしめたい。

心ゆくまで堪能したい。

そのあとは君の遊びに嫌というほど付き合うから。

 

コロナがまた、流行して

帰省はきっとまだまだできない。

どんどん月日が流れていくのが怖い。

これが日常になるのがつらい。

 

それでも、生きていかなきゃいけないから

私は私の大切なもののために

哀しみと隣り合わせに生きていく。

 

=遊兎=