Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

転ばぬ先のなんとやら。

連休が明けましたが

私はまだ出勤せずに、

自分の保険の見直しにいってきました。

 

年始に彼の保険が契約できて

ついでに自分の保険も見てもらっていたのだけど

今日は、その説明と要望のヒアリングに行ってきました。

 

元々入っていた保険は

福井にいたときに入ったもので

入院や手術のときにとても助けてもらった。

ただ、彼の相談をしているうちに

少しずつだけど、保険のこともわかるようになってきて

自分に今合っているのかとか

これからさきも安心なのかとか

考えるきっかけになった。

 

しにたがりだった私が、

生きるための保険のことを考えるなんて

なんともまあ、不思議な未来もあったんだなあ。

 

彼と生きる未来を描いている。

夢も希望も、ささやかだけれど

ある未来を。

 

また明後日、保険の設計を見せてもらうことになった。

いろいろ前向きに考えている。

生きるために。

 

=遊兎=