Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

自己否定の成れの果て



自分の顔を
うまく認識できないから
どんな表情をしていたかなんて
すぐに忘れてしまう。

******

彼は撮影。
私はお仕事。

打ち合わせを2つこなし
事務作業をたっぷりこなしてから
帰宅しました。

満員電車の時間帯で、
ぎゅうぎゅうに押し込められている人たちを見て
具合が悪くなってしまい、
しばらく駅のホームで休んでから帰宅。

こういうときに急いで乗ると
大抵倒れるんだよなあ。

都会に住んでも、やっぱり
満員電車には慣れないし
呼吸ができなくなって倒れてしまう。



彼の撮影は、
私も画コンテで携わったから
うまく行ってほしいなーと思う。

今回はCMだったから、
どこかで見かけることもあるかもしれないな。


晩ごはんは別々に。


私の分。
貝のお刺身。(彼のは焼きホッケ)
だし巻き玉子。
お味噌汁。
ほうれん草のお浸し。


ご飯はやっぱり誰かと食べるのが良いんだろうな。
誰かの為に作るご飯のほうが楽しい。

=遊兎=