Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

小さなその手に。





先日生まれた姪っ子に会いに行ってきました。

3400gを超えて生まれてきた
元気な女の子。

手足の指が長くて、
きっと背の高い子になるねと話していた。

よく眠り、いっぱい食べる子らしい。

抱っこさせてもらったけれど、
あったかくて、重くて

凄く、生命力を感じた。


弟の奥さんも元気そうで、
明日には退院できるとのこと。

ギリギリ間に合った出産祝いもとっても喜んでもらえたので良かった。

*****
実は
数日前からね、

妊活アプリを入れて、
前向きに子どものことを考え始めたんですよ。

お盆に帰省したり、
弟さんの子が生まれたり
いろいろあったからかな。

収入も増えて、生活が安定してきたからかもしれない。
不安は不安だけど、
でも、
子供ができたら、と思えるようになったから。


授かりものだから、これから気長に待つことになるけれど
私たちの間にも、
新しい命が芽生えますように。


=遊兎=